Loading

起業後のうまい話にご注意!ママレンの金銭トラブル

こんにちは、弁護士の江川剛です。

本記事のテーマ

本記事は、金銭トラブル相次ぐ「ママ起業連合会」 あの有名生保職員が関与というテーマについて書いています。

弁護士・江川剛の視点

事業を始めると、営業などで様々な人との付き合いができ、うまい話を持ちかけられたりすることも多いようです。

そのような人は親切心や、すごい経験を積んできたかのように装ったり、派手な人脈や後ろ楯があるかのように振る舞ったりと、言葉巧みに近寄ってきます。

そのため、周りに頼れる人がいないと、すぐに騙されてしまいかねません。

一度騙されてお金を支払ってしまうと、取り戻すのは困難なことが多いです。

たとえ裁判までして勝訴したとしても、取り戻せないこともあります。

うまい話にはくれぐれも注意してください。

ニュース要約

ホームページには女性たちの明るい笑顔が並ぶ。「全日本ママ起業連合会」(東京都北区)、通称ママレン。顧問は「女性が輝く社会」に賛同する参院議員だ。しかし、その団体の実態を知ると、輝きは一気に陰りを見せる。働く女性たちの陰に隠れ、怪しげなX氏(47)が暗躍し、金銭トラブルが続発していた。

出典:金銭トラブル相次ぐ「ママ起業連合会」 あの有名生保職員が関与(AERA dot.、2016年5月6日)
https://dot.asahi.com/wa/2016042800207.html

関連記事

  1. 起業セミナー称しマルチ商法勧誘法教え「特定商取引法違反」
  2. 【御礼1】素敵なお祝いをありがとうございました!
  3. 2022年もよろしくお願いいたします
  4. 虎ノ門Vegi&Fish(ベジ&フィッシュ)さんのお弁当
  5. 「エフオーアイ事件」で最高裁判決がありました
  6. 清水富美加さんの事務所契約解除は「契約違反」?
  7. ステルスマーケティング(ステマ)規制のための告示と運用基準の案
  8. 虎ノ門ヒルズ駅、ついにオープン!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP